エディットプリン更新しました。 

いろいろ変なバグが多いのを見つけてしまって…今度こそは大丈夫かと。

・キャラクターがブロックに埋まったとき、ブロックひとつのみなら脱出。複数並んでいれば、埋まったままにしました。これにより、壁の中をすり抜けるバグを解除。なので、敵をブロックに閉じ込めるというテクニックが新たに使えそうな予感。

・一部のキャラの動きにミスがあったので、それを修正。
動きの遅いキャラが地面が無いのに、落下してくれない箇所があった。
下から1段目にキャラを設置すると、動かなかったバグを修正。

とりあえず、こんな感じ。
もうバグがないようしたいところだけど…まだ自信無い(汗)
協力お願いします(笑)

エディットモードのダウンロードはコチラ

[2007/08/20 14:49] 未分類 | TB(0) | CM(8)

一作目が完成

Wブロックの利用方法が広がった予感。
動き続けるプリンを止めることができたりと

あと、ステージ一作目できました!(バージョン1.1で作製
是非、遊んでください!(ソースはどうやって送信したらいいでしょうか?

 追加
左下の角に爆弾ブロックなどクリックすると効果がでるブロックを置いたステージだと、スタートボタンを押したときにブロックも押したことになってしまいます。

[2007/08/20 19:17] ケビン [ 編集 ]

おお、早速つくってくれたんですかー★

ありがたいですね~♪それとどんなものになったか楽しみ。
あと作ったゲームをセーブすると、同じフォルダ内に、テキストファイルが作られるんだけど、それをメールで添付して送ってもらえれば後はコチラで発表しちゃいます。本来ならプレイヤー側で、作ったゲームをパッケージするところまで出来れば良いのだけれど…まだその辺の仕組みがわからなくて…勉強中です。現状ではこんな感じで勘弁しといてください(笑)

そうそう、左下に何かブロック置いておくと、スタートクリックと同時に反応しちゃうのは、まずいかもです。これも、おいおいなんとかします。自分ひとりじゃ気付かない部分もあって、色々教えてもらってありがとうございます。こうやってゲームの精度が上がっていくのが嬉しい限り。
[2007/08/21 04:01] take [ 編集 ]

そうだ、メールアドレスを教えねば!

takevabu★r8.dion.ne.jp

★を@に変えると、メアドになります。
(一応、スパムメール対策)


[2007/08/21 04:12] take [ 編集 ]

メール送りました

メールの題は「ケビン作カラメルプリン」と書いてあります。(8時4分に送りました)
ひねった作品じゃないので他の作品とかぶってるかも
今度はWブロックをつかったステージを作ってみます。
[2007/08/22 18:05] ケビン [ 編集 ]

セメント岩のバグ

セメント岩で作った壁を爆弾ブロックで破壊してもその上を歩けてしまう・・
つまりプリンが空中歩行する。
[2007/08/22 19:13] ケビン [ 編集 ]

確かに受け取りましたー

早速、エディットゲーム作ってくれてありがとう。ひねってないなんてとんでもない、セメント岩にあんな使い道があったなんて自分も知らず、驚きました。ありがたくこのネタは頂いちゃおうと思います(笑)

あとセメント岩を爆弾で吹き飛ばしても、その上に乗れちゃうみたいです…(汗)あとでこれも修正しておきます。バグばかりで申し訳ない。左下のボタンの件も同じく、何とかしときますね。他にもまだまだ動作が不安定な部分があるようで、ひとつずつ修正してます。万全な状態になるにはもう少し掛かりそう。
[2007/08/23 20:46] take [ 編集 ]

セメント岩おもしれぇ

テストプレイでプリンがカラメルを取った後、画面をクリックするとセーブデータをロードしてしまい、いままで作成していたものが、消えてしまいます;;
[2007/08/24 19:24] ケビン [ 編集 ]

バグ三昧でホントホント申し訳ない(汗まみれ)

セメント岩、僕も好きですぜ。これがギミックの中でトリッキーな使い道が多いような気がします。セメント岩を重ねて空中階段を作ることも、深い落とし穴を埋めたてることも…色々可能性ありそうです。
[2007/08/25 04:41] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/296-046ad52b






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)