エディットプリンヴァージョンUP♪(1.4) 

まあ、ヴァージョンアップというと聞こえはいいんだけど、発見してしまったたくさんのバグを取り除いていっただけです。今度こそ…バグはないはず…って何度目だ!すでに古いヴァージョンをダウンロードしてしまった方、すみません。後のヴァージョンのほうが動作が安定してるので、お手数ですが差し替えお願いします。

そうそう、ゲビンさんがさっそくエディットモードでステージを作ってくれました。ゲストが作ってくれたゲームとしては、記念すべき第1弾です。勘の良い方なら画面を見てすぐ気付くかもですが、セメント岩の使い道としては、自分では思いつかなかった方法です。なるほど、勉強になります。
Ws000007.jpg


あと、僕もついでにサンプルステージを作りました。貝殻とWブロックって相性が良いんじゃないかと思いついてやってみました。こんな感じで色ブロックを交互に設置していくと、Wブロックをクリックできる回数に制限が掛かる意地悪ができちゃいます。へへへ。
Ws000001.jpg


ゲストステージ第1弾と、サンプルステージが同封されてます。
興味がある方は是非、ダウンロードしちゃってね。

エディットモード1.4のダウンロード
スポンサーサイト

[2007/08/25 05:10] 未分類 | TB(0) | CM(3)

追伸

難易度調整のため、一部仕様を変更しました。ボタンを押しっぱなしの状態でも、ブロックに反応するようにしました。そのほうが、今回のようなセメント岩のギミックが活きるような気がします。そして僕も、このネタを使う気満万です♪
[2007/08/25 07:04] take [ 編集 ]

焼きカラメル

バージョンアップお疲れ様です。
サンプルステージ難しいなと思っていたら、よく見ればあることに気がついてクリアできました♪
私が作ったステージを添付してもらえたので嬉しいです。

それと、またバグを見つけました。
1.カラメルを爆弾ブロックで破壊しても、画像は消えるが、ゴールできる。
2.ステージ左上あたりにクリックで効果がでるブロックをおくと、テストプレイボタンを押したときに開始直後から押したことになってしまう。

あと、エディットモードで全消去ボタンとBGM停止ボタンなんかがあると便利です。
[2007/08/25 13:27] ケビン [ 編集 ]

まだ、バグが残ってたかー

なるほど、ゴール地点であるカラメルも爆破できちゃうのに、それでゴール到達の判定はそのままになってたんだった。これは確かに不自然。これはゴール地点を爆破できなくするか、爆破したらその判定も無効にするかのどちらかで対処します。

全消去とBGM停止…あると便利な機能ですね。あといつか、背景画像のヴァリエーションも増やしたいとも考えてます。
ケビンさん、いろいろ意見ありがとうございます。お陰で、内容がより良いものになっていきそうです。また気付いた点あったら、是非教えて下さい。

ゲストステージもサンプルも数が溜まったら、まとめてパッケージしちゃう作戦です。またステージを作ったら、よろしくです♪


[2007/08/26 18:45] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/297-c9dbeb53






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)