 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム製作/近況報告 

いろいろ作ってます。ツクールゲームもカラメルプリンも、スローペースながらも形になってきてます。まあ趣味でやってるものだから、締め切りなんてものが無いので、だらだらやってます。

カラメルプリン
○ほとんどステージは完成していて、あとは細かい微調整のみ。ステージセレクト画面も作ってみたよ。
gem3.jpg



ツクールゲーム
○HSPに手を出しつつも、ツクールの事は忘れてないです。RPGを作るなら、やっぱりツクールでやったほうが効率が良いです。ストーリーや世界観を優先させるならツクールで、アクションやシステムに凝るならHSPのほうが良いと思います。一長一短があって、作るゲームによって使い分ける作戦。
gem4.jpg



○3分ゲーム
前々から興味があった3分ゲームに、そろそろ参加しちゃえと計画中。
腕鳴らしに、なんかアクションゲームでも作ってみるよ。締め切りはどうやらあと1週間後ぐらいだけれど…多分、間に合う…?
gem5.jpg


○今後の活動
まだ先になるけれど、ウォーシミュレーションとカードゲームを掛け合わせたようなゲームを作ってみたいです。以前、カードゲーム風のものを作ったもののの、セーブも出来ないブラウザゲームじゃ限界があって、本来のカードゲームの面白さが出しきれてなかったのでリベンジしたい。するぞ。

そんな感じです。


[2007/09/30 05:54] 未分類 | TB(1) | CM(2)

いろいろやってますね

Javaにツクールゲーム、HSPといろいろな方法でゲームを製作してるんですね。

[2007/10/08 08:55] ケビン [ 編集 ]

いろいろやっちゃってます。どれも一長一短があって、一概にどれがベストか決められないですね。製作ツールは手軽だし、プログラムだと細かい部分まで手が届くのが吉ですね。
[2007/10/09 01:34] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/312-24b08a4b


信長の野望・革新 コンプリートガイド 下

信長の野望・革新 コンプリートガイド 下・シミュレーションRPGツクール 95・なんのゲームを作るか・ゲーム製作/近況報告・廃墟を改装中・無料ゲーム(RPGツクールってまだあったんだ)・お休み・[ツクール]A*アルゴリズムをRPGツクールXPで組んでみる実験・創意工夫って
[2007/10/09 13:05] URL シミュレーションを...




カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



