最近は、ドット絵三昧 

最近、ほぼ毎日ドット絵を打ってばかり。
明日もドット絵を打つ予定。ドット絵万歳。

ドット絵は、ゲーム作りの過程に過ぎないのだけれど、この作業がメインになりつつあって、本末転倒?になりそうで怖い。しかし、それでも構わないと思ってる自分がいる。そうだ自分は、ドット絵が打ちたいから、ゲームを作ってるのです。
himawari.jpg


[2007/10/24 07:12] 未分類 | TB(0) | CM(3)

身に覚えのある話

なんかこの話に似た経験をした事がある……と思ったら、オレの場合は絵の具を混ぜる事でした。
最初は好きな色を作りたくて絵の具を混ぜてるんだけど、色のマーブルに軽くラリっちゃって、やめられなくなっちゃう。
「次はこの色に黄色を混ぜてみよう」とか「明るい紫を混ぜたらどうなるかな?」とか思って遊んでるうちに、どんどん予定の色とかけ離れてしまう。
そのうち自分が絵を描いてる途中だったのを思い出して「そうだ、オレは絵の具を混ぜるついでに絵を描いてるんだ」と思ったりしました(笑)。
本末転倒だけど、こういう事って妙にハマっちゃうんですよね~

そうそう、BBSリンク張り替え確認しました。
ありがとうございました!

[2007/10/24 20:32] 砂目 [ 編集 ]

絵の具は混ぜないと気がすまない

絵の具の魔力にやられると、収集がつかなくなるのって、すごくわかる。その場で、適切な色を作ってかなきゃいけないのに、どんどん混ぜたくなって・・・それで夜が明けてしまうのです(汗)ドット絵もやばいです。楽しすぎて私生活に支障が出まくりです。それでも構わないんだけど(笑)しばらくはドット絵から離れられそうにないです。

JOKERのBBSはこちらこそ、お世話になってます。だいぶ助かってます。
[2007/10/25 19:34] - [ 編集 ]

あ…名前名乗るの忘れた

takeでした。
[2007/10/25 19:36] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/319-6bd4f2ff






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)