せっかく生まれてしまったので。 

kao19.jpg

誰かが答えを用意してくれる訳じゃない。
自分の人生に、意味を与えてあげれるのは自分だけ。

[2007/11/06 04:31] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うっ……

うわーーーーっ!!!

なんだか解らないけど、すごく強烈な絵だ!
takeさんすごいよ、狂ってる!(褒め言葉です)
ちょっと斜めの立ち方とか、おなかの中の仮面?みたいなものとか、色々気になるんですが、なんつってもこの青い人の表情、ですね。
哀しそうな、懐かしそうな、眩しそうな、とても微妙で複雑な顔。
気負ってないと言うか、全然カッコつけたところが無い絵なので、このシリアスさが余計に腹にズシンと来ます。

オレには絶対描けない絵だ……。
敗北感と感動の混ざった妙な気分です。
あーびっくりした!

本当に、せっかく生まれてしまったので、なんとか生き抜きたいですね。
[2007/11/06 12:57] 砂目 [ 編集 ]

リハビリ

やーお褒めの言葉嬉しいです。僕にはもったない。
しばらく絵を描いてなかったので、リハビリのつもりで描きました。今やってるゲーム(ペルソナ3)の影響が強いです。ペルソナとシャドウって対の関係が、面白いなーと思ってるんですが、その辺りはにわか知識なので、その手の本でも読んでみようかなとも考えてます。

よく人はどうして生きてるのか?という問い掛けがでてきますが、自分なりの解答のつもりで書きました。誰かが用意した答えには意味はないし、自分で編出していくことに価値があるんだと思います。自分も頑張って生きるで。

[2007/11/07 18:57] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/325-09cdcf55






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)