 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記のネタがないので、製作過程。 

こんなローカルサイトでも、見てくれる人はいるみたいで…せっかくなので、いろいろ更新してければとは思うわけですが、そんなにネタはない。
何度も言うけれど、ゲームとエロイことしか興味がないので、必然的にゲームの話ばかり…もっといろんな話題を網羅できる人になりたいなぁ。でも、すぐになれるわけじゃない。

そんなときこそ、製作過程の紹介。3日前から描きはじめてる、なんだかわからない絵です。一言で言うなら「魔女に魅了されちゃったけどまあいいや」っていう絵です。人生、騙され方が勝ち。夢見心地なほうが得。なんてことを推奨するけど、一切こちらでは責任はもちません。

1.下書き
kate1.jpg


2. ベタ塗り
kate2.jpg


3.影をつけて、深みを出そうという作戦。
kate3.jpg


4.さらに細かい層に分けて、影をつけてみる。
kate4.jpg


手書きのときも、PCのときも、だいたい同じで、最初にベタ塗りをして、影を乗せていきます。
影つけは、ここでOKっていうのがなくて、乗せれば乗せるほど、絵のクオリティーが上がっていく仕組みです。
ただ、その途中で飽きるので、飽きた時点で完成となります。
影付けが、どこまで飽きずに頑張れるかが勝負どころ。

もう少し、頑張れそうなので、また明日も加筆してきます。おー。

[2007/12/04 05:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/344-fe1d119c






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



