 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず、動かせるよになった。 

torianime.gif

もっと可愛いキャラをつくれんのか!
・・・と思いつつ、それは今後の課題。

「3Dゲームクックブック」という本を頼りに、自作3Dゲームの練習中。
この本は、かなり良い本だと思う。
3Dゲームに興味があるけど、右も左もわからねーって人にお勧め!
多分・・・本来だったら、3Dゲームを作るとなったら、ものすごく敷居が高いスキルをいろいろ身につけなきゃいけないところを、いろいろサポートしてくれるのが心強い。・・・といっても、それなりに覚えなければならないことはあるので、ちょいと頑張ってるところです。

とりあえず、メタセコイアでつくったキャラを動かせるようになった。マップを歩かせる方法もわかった。
ので、現時点では、簡単なアドベンチャーなら作れそうです。

キャラクターを作ってしまえば、後はいくらでも好きなように動かせるので、この部分だけは2Dより楽かもしれない。

[2008/02/29 11:56] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あはは!

じたばたしてる~あはははは!
いや、可愛いですよ! 応援したくなります。がんばれ鳥人間!

そうそう、3Dって大変なのは最初ですよね。
一度作っちゃえば好きな角度から撮ればいいだけですよね。
コイツをアオリで描くと……とかいう苦労がない分楽かも。

でも最初のハードルは高いですよねー。
オレはシェードしか使えないけど、メタセコイアは良いって聞きます。
いいなーゲーム作れるのか、すごいなー。

どんどん進んで行きますね。
いつも楽しみに見てるので、また制作過程を見せて下さい!


[2008/03/01 16:28] 砂目 [ 編集 ]

おお。もうモーションまで完成したんですか、追い越された感じがして悔しいです。
でも、学生ですから春休み到来したら一気に追いつきますからね!
[2008/03/01 19:45] トルゥ [ 編集 ]

ウイロウさん>

3Dはまるで初心者なもんで、良し悪しの判断はできないのですが、ひとついえる事は、無料ツールってのが素晴らしいと思うのです。貧乏人に優しい・・・(笑)製品版もあるらしいのですが、このままで充分な気がします。

あとアオリ、フカン、遠近法・・・の3拍子は、絵描きにとっての壁ですね(汗)自分は得意ではないです。でも3Dツールは、その辺端折れるのが嬉しいところ。あとそれを、動かせるのが画期的。ゲームに限らず、他のことも出来るようになれそう。

そうだ、パペット漫画・・・内容がすごく気になる


トルゥさん>
そうか、もうすぐ春休みですね。その時間でガッツリ製作に励むのか~頑張れ♪ 俺も負けないぜ。
[2008/03/03 09:32] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/380-9d0c8d32






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



