24時間を、どう過ごしてますか? 

8時間睡眠して、8時間労働、食事と風呂と移動時間で1時間ぐらい。
それを差し引いた残り7時間が、僕の自由時間です。
その間に、絵を描いたり、ゲーム作ったり、テレビ見たり、ゲームで遊んだり、泳ぎに行ったりしてる。
もう3・4年ぐらい、ずーとこのまま変化がない。驚くほど、変化がない。平坦な毎日。
このままじゃいけないと思いつつも、このまんまでいいやとも思ってる。
平坦な毎日は悪いことだと思ってたけど、それでも構わないと思うようにもなっている。
このままずーとこの繰り返しで、寿命をまっとうするのも悪くない。長生きはしたいね。

meme.jpg

描きかけの絵に、女性を追加した。衣服が高い柱になっている。
スポンサーサイト

[2008/03/04 10:17] 未分類 | TB(0) | CM(3)

私の場合、睡眠時間7時間、学校で9時間、通学含めその他で2時間くらいで6時間ほどの自由時間。
でも、私の自由時間は4時間ほど宿題で埋め尽くされます;;
社会人は大変といいますが、正直、高校生のほうがキツい気がするのですが・・どう思います?
[2008/03/05 14:02] トルゥ [ 編集 ]

オレも亜弓派

わぁ、美人!
憂いを秘めた表情が謎めいていて素敵です。
なんとなく「人身御供」みたいな感じがします。

オレの場合、忙しい時とヒマな時の差が激しくて、一日平均どのくらい働いてるのかわかりません。
物理的な拘束時間以外にも、仕事の事考えてる時間も多いから、何が何時間とはハッキリわからないなぁ。
仕事とプライベートの区切りをつけるのが難しくて、定時に終わる生活が羨ましかったりします。
変化があると言えば変化だらけだけど……身体に悪い(笑)。

あんまり単調なのも飽きちゃうけど、長い目で見たら、多少平坦な方がいいような気がします。
ほんとオレ、そのうち転職考えた方がいいのかも……長生きしたいもんね(笑)。

責任とか重圧とか精神的なものも大きいから、働く大変さってのは単純に拘束時間では量れないですよね。
何にせよ、自分の時間を確保するのは大変だけど大事ですよね。
限りある時間の中で、お互い頑張りましょー
[2008/03/05 22:56] 砂目 [ 編集 ]

トルゥさん >

学生も社会人もみんな頑張れ!
学生は学業に専念しなければならない苦労はありますが、自分を育てる時期だと割り切って頑張って欲しいです。
人生をゲームに例えるなら、経験値稼ぎやスキルを覚えるステージが学生時代で、社会に入ったらBOSS戦の連戦なのです。社会にでると経験値を稼げるポイントが極端に減るので、レベルアップは学生のうちにやっておくと今後の攻略が有利になります。
僕の言い分としては、どちらが大変かという二元論では語れないということです。学生でも社会人でも、苦労してる人とそうでない人が・・・僕は自由時間は多いですが、その代わりとして収入が少な・・・もごもご。

ウイロウさん >
確かに、仕事とプライベートのONとOFFの切り替えがハッキリしてたほうが、スッキリしますね。量ももちろんですが、寝る時間、遊ぶ時間が決まってるほうが、やっぱり嬉しいです。自分は収入は低くても構わないから、自由時間を確保するほうを優先させたいです。しかしこのままの生活がいつまで続くか・・・(遠い目)

例の漫画・・・天才vs努力家の対比って面白いシチュエーションなんだけど、両方の事情がうまく書かれてるから、素晴らしいです。創作に詰まったときの教科書にしてます。

あとこの絵の女性はぐるぐる巻きの中にいて、歩けないと思うから・・・もしかしたら何かの生贄なのかも。
[2008/03/06 05:09] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/383-ca8280ef






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)