 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無限のキャンパス 

dokankun.jpg

新しいPCを買った反動で、金欠。
その為、ちょっと元気がない。
遊びに行く金がないよ…(泣)
給料日まであと10日。節約生活。

そんなときこそ、家に引篭もって作業を頑張る。
絵が上手くなりたい。上手くなったら、元気になれる。

[2008/03/11 17:07] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アタマニワ

あぁ、なんて愉快な可愛い絵……!
なんだコイツ! 可愛すぎて蹴り飛ばしたい!
いや、蹴るのをグッと我慢して、鼻をつまんで苛めたい……!

たまんないっすね、コレ。コレもあの絵の一部なんですね?
takeさんメルヘン炸裂だぁ!

オレも今、金欠で遊びに行けません……節約節約。
だけどきっと大丈夫!
現実界には色んな制約があるけど、絵の世界は自由ですからね!

takeさんの絵を見ると、絵の世界の自由さ、人の心の自由さを思い知らされます。
takeさんがこれだけ自由なんだから、きっと自分も、今よりもっと自由になれる可能性があるんだよなと思います。
現実の不自由さに文句を言う前に、自分の中の自由を大事にすればいい。
takeさんの絵は、それを思い出させてくれます。

なんて言うか……一方的だけど、オレはtakeさんの絵を見る事で、少し追い詰められて、少し救われるんです。
それは、ちょっと困るけど、とても気持ちの良い事で……心の栄養になってると思います。
だから、何て言えばいいのか解らないけど、勝手に感謝しています(笑)。
[2008/03/13 00:38] 砂目 [ 編集 ]

ええ、蹴り飛ばしちゃうの(笑)中身が飛び散っちゃうよ!

節約生活。金がなければ無いで、なんとかなるんだけど。出来ることが減るのは、ちとツライですね…(汗)でも、それを覚悟でPC買ったので、新しいPCいじりまくってるところです。しばらくは、これしか楽しみがないや…。

絵は自由なのは賛成です。誰もルールを定められないから、ずっと飽きずにいられます。白紙の紙に、ルールを与えていくことでそこに世界が出来上がってく…それが何よりも楽しい。創作をする人だけがわかる楽しみに、少しばかり誇りを感じていたりします。

自分自身は、不自由しまくりの生活なので…もったいない言葉ですが、ありがとう。一体どこに、追い詰める要素と救う要素があるのか不思議だけど(笑)
[2008/03/14 02:25] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/388-e826ceee






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



