PCゲームでアクションを作ろうと思ったら、やっぱりマウスが良いような気がする。 

PCゲームは、基本的にキーボードとマウスで操作することになる。
一応、コントローラーを付属することも出来るけど、持ってない人のことも配慮すると、キーボードとマウスを前提にゲームを作るべきだと思うのです。、むしろその特性を逆手にとって、PCだからできる操作感覚のゲームを作りたいなぁと常日頃思ってるのですが、それで参考になるのが、今流行のWiiとかDSなんだよなぁーと思い、いろいろ資料をかき集めてるところでした。

今まではマウスクリックの部分しか見えてなかったけど、マウスドラックしたりスライドさせたりすんのもいいのでは?と誰かが言ってたのを耳にしたので、そこから何か生まれる予感がする・・・何か形になったら随時、報告します。

たまには何か書かないとと思ったら、やっぱりゲームの話でした。

[2008/03/31 09:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/397-a4ecd5f3






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)