とうふコンテスト、結果が出ました。 

なんと、準優勝でした。
誘導型ゲームに、ちょっとばかりこだわりがあって、それが万人にも受けるかどうか心配があったけれど、予想以上の評価がもらえて嬉しいです。ぎゃふん。今回、得られた事を踏まえて、この方向のゲームも、また作りたいです。


●どさくさに紛れて、発見してしまったバグの報告です。

・強制終了のキャンセルができない。
ゴール地点をクリックして、強制終了の確認でYES/NOの選択肢が出ますが、NOを選択しても反応しないケースがありました。単純に当たり判定領域の問題でした。後日、修正予定。

・8月31日の方、ごめんなさい。
このゲームをやり込んだ方で、8月31日生まれの人がいる確率は、ほぼ0に近いし、ゲームの進行には問題ないんだけれど…生年月日を入力する箇所があってですね、うっかりミスで8月31日は、入力できないようにしてしまいました。

・100点取ったとき、文字が枠からはみ出る。
これもゲームの進行には問題ないけれど、見栄えが良くはないので、ついでに修正します。

まれにキャラクターが、壁の中や空中を歩くことも…低確率であるかもしれない…けど、それはまあ、仕様としてご愛嬌ください。偶然に偶然が重なると、変な挙動になってしまうのですが、確率として遭遇することなんて滅多にないし、修正の仕方がわからない…ので、ごめん(汗)


感想を書いてくださった皆様、投票してくださった皆様にに感謝です。
お褒めの言葉も、ご意見も、批判であっても、お言葉を頂けるのが、作者にとっての、なによりのご褒美になります。また違う機会に、何かを作ることもあると思うので、そのときは、是非、遊んでやってください。ではでは。

・・・そして、こんな話のあとでアレだけど、豆腐コンテストの賞品は美味すぎる思う☆ 準優勝で、ご…5千円♪
腕に自信のあるフリゲ作者は、どんどん参加するのが吉です。切磋琢磨しあって、みんなハッピーになれば吉。

[2008/05/15 03:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Congratulations!

準優勝おめでとう(*^^)/
[2008/05/17 12:29] トルゥ [ 編集 ]

ありがとう♪ とうふコンテンスト楽しかったです。
プレイヤー様の反応が、ダイレクトな部分が素敵だと思う。

[2008/05/18 13:02] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/412-2475f687






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)