スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シレン、無事クリアしましたぜ。 

やっぱ和風の世界観…良いよね。良く知っている日本の神話と昔話をベースに、ゲームならではの唐突な展開が良い感じにマッチしてました。
子供の頃は、大人びた話が好きだった気がするんだけど、いざ自分が大人になって見ると、童心に帰れるお話のほうが、楽しめると言うかニンマリできる。こういう、何とか屋敷の秘密! 何とか姫の真の目的とは?…とかいうノリ。最高です。

肝心のシステム面はというと、シリーズを重ねるごとに、無駄に複雑になっているように感じました。
属性システムとか把握できないうえに、知らなくても差支えがないのはいかがなものか。
アイテムやダンジョンも、似たようなものばかり数多くあってスマートじゃない気もしました。
どこでもダンジョンも、リスクが多い割に実りが少ないような…? アイテム集めだったら、レベル固定ダンジョン歩き回ってたほうが安全なので。どこでもダンジョンは、アイテム集めよりも、単純にスコアアタック的な位置付けなのかなぁ。深い階層まで潜っていないので、断定はできないけれど。

龍脈システムは、まあ好きです。手間をかけて準備をしなきゃいけないけれど、それだけの収穫はあるので、結界の巻物と龍脈を見つけたとき、ウキウキしてしまう。

…っと、ここまで書きましたが、不思議のダンジョンはクリアしてからがスタートなんですよね(汗)
クリア後のダンジョンがどんなものがあるのか、楽しみです。ああ、寝不足になってしまう。
スポンサーサイト

[2008/06/12 17:13] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はーと・いんざ・はーとプレイさせて頂きました。
なんとか30個のハートを集められました。 最大の難所はタコレースでした。
キャラ達の細かい反応がしっかりつくってあって面白かったです。
個人的に、カタツムリと断るとしょんぼりする扉がカワイくて好きです。

既に修正済みかもしれませんが、バグを発見したので報告します。
キノコの精霊を憑けている時に
刃の精霊に話しかけ、メッセージが出ている時にシフトを押し、
「はい」を選択すると、夜の世界に飛んだ直後に、刃の精霊が憑き、
元の世界に戻れなくなってしまいました。
[2008/06/12 19:21] ハリコ [ 編集 ]

こんにちは

ハリコさん、こんにちは。以前、メールをくれた方ですよね。その際は、カラメルプリンのことで、いろいろ教えていただいてありがとうございました。プラグインっていう便利なものがあったのを、あの時は知らなかったもので(笑)感謝してます♪

「はーと・いんざ・はーと」も遊んでいただき、ありがとう! キャラクターの動きや反応を楽しいものにしようと思って、がんばってみました。今後は、演出面ばかりでなく技術も磨いていかないとなんだけれど…ゲーム作りは楽しいです。

それとバグの報告ありがとうございます。
会話中にも、シフトキーが反応してしまうので、それで不具合が生まれてしまってたみたいですね。なるほど…これも直さなきゃ。
[2008/06/13 17:12] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/422-f34023a8






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



