大奥記、気になってたけど 

大奥を題材にしたゲームがいよいよ発売されたみたい。だけどまわりの評判はイマイチだったみたい。「題材はいいんだけど…練りこみ不足」っていう声がちらほら。ニコニコ動画で内容を確認してみたが、まあ評判通りでした。面白い題材なのに、もったいないな。大手メーカーさんが手懸けてたら違う結果になったかも。

以下、こんなゲームだったら良かったなという、個人的な妄想。
主人公はやっぱり側室がいい。そして後継ぎを産む為、他の側室や正室を蹴落とし、上様に気に入られる為、頑張る恋愛シミュレーション。子供を無事、産んだら後半戦で、その子が暗殺されないよう気を配ったり、他の将軍候補が消えてもらうよう頑張ったりして、無事、我が子が次期将軍に選ばれたらエンディングとかね。こんなのを遊んでみたかったな。

[2008/06/26 17:39] 未分類 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/13 11:13] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/434-bdbd0001






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)