C言語に手を出してみた。 

20080707181230
この際、色んな言語を習得して、もっと色んなことができるようになりたいと思ったのです。
一番メジャーどころのC言語をやってみることにしたよ。
最初から四苦八苦してます。環境を整えるのが、すごく面倒でした。料理をするのに、台所から作り始める感じ。でも最初の困難を乗り切ったらきっと、後で楽しくなってくるはず? まあ、自分の手に終えなかったらHSPに避難すればいいや。

[2008/07/07 18:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

takeさんはjavascriptとかHSPとか、色んなものに手を出されているので、なんだかC言語も難なく導入されてしまいそうな気が勝手にしています。ポインタってのがやたら難しい概念なんだそうです。頑張って下さい。
[2008/07/09 09:28] gobori [ 編集 ]

いろんなものに手を出して、移り気が多いのは確かv-14
なんか色々、C言語に必要な材料を集めてたら、それだけで1日掛かってしまった。疲れたー。

変数とか条件分岐は、ほぼ他の言語と同じなので、そこら辺は大丈夫そう…しかしポインタとかアドレスってアレは…なんじゃ? 一体…どんな用途で使うのかさっぱり想像がつかないのでした。
無事、習得できるといいな。
[2008/07/09 16:02] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/439-222f182e






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)