 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「カラメルプリンC++編」の試作品 

080813b.jpg

練習にカラメルプリンをC言語で作ってみようと、やってみたのですが…ちょっと飽きてきたので休憩。

一段落した部分だけでも公開しちゃう。体験版扱いでOK。
人面岩をたくさん沸いてくるステージを作ってみました。
難易度はそんなに高くないしゲームとしてはアレなんだけど、ワラワラ感をお楽しみください。
もうちょっとしたら、ゲームとして成立したものを作れるようになるかもしれないので、その時はヨロシクです。


試作品をダウンロード↓
http://vabu.bakufu.org/tamesi.lzh



[2008/08/13 15:54] 未分類 | TB(0) | CM(10)

試作品ダウンロードしてみた

試作品のダウンロードをさせてもらいました^^
ただ操作がわからなかった・・・orz
そしてなぜかアクセス禁止にされたので
URL直接入力で入手
(俺って嫌われてるな~;;)

C++で作成!?
いまさらながら言語でゲームが作れるんだな~
と感激しました

なんかBGM気に入りましたw
後左上のプリンっぽいのかわいいw

[2008/08/13 17:21] 暗黒の鬼神 [ 編集 ]

あ、遊び方を同封してなかった。画面クリックするとブロックが壊れて、魔物がわきます。それをかいくぐってゴールに着けばオッケー。なんだけど、わかりにくいものを作ってしまって反省。アクセス禁止とか、なぜ鬼神ばかり?nasaの陰謀か!
[2008/08/13 18:05] take [ 編集 ]

とりあえずもう一回♪

ダウンロードしようとうすると・・


以下のようなエラーがw

404error アクセスが禁止されてます
以下のような理由が考えられます。
・パーミッションの設定に問題がある
・転送量制限で凍結されている。
・規約違反等で凍結されている。




・・・




俺がいったい何をしたっていうんだアアアアアアアアあああああああああああああああああぁぁぁ!!w



というかだんだん俺の前にだれかこのIP使ってて
いろんなサイトに攻撃でもしてまわってた?
と思いたくなるような状況です



nasaどころかFBIきそうな勢いですよw


でもまぁなぜかURL直接入力で
入手可能でした(不思議)w



あとゲームやってみたけど
クリックしても魔物がわかないよ~
ウィンドウモードってないんですね・・・(残念)

俺のOSはVISTAだからそれが関係してるのかな?
C言語の息抜きにプレイしたかったんだけどな~
なんかBGMが素朴なカンジできにいったんですよ

あと左上のプリンっぽいのの動きとかw
ちょこちょこかわいいな~と

[2008/08/13 21:45] 暗黒の鬼神 [ 編集 ]

↑修正

404ではなく403でした
失礼(m-_^m)

あとURLの直接入力じゃダウンロードできたんで
気にすることじゃありません


それではっ
[2008/08/13 21:49] 暗黒の鬼神 [ 編集 ]

他のPCで試してみました。そしたらアクセス禁止食らった。…サーバーのほうで、直接ファイルにダウンロードできないような仕様にしてるんかな。

プリンはちゃんと歩き回るようなので、マウスクリックだけ反応しないってことか…なんだろう? こちらの環境ではちゃんと動くんだけれども。

あとウインドウモードにもできるんだけど、そうすると右上の[x]を押して終了したとき、ダイレクトXを終わらせる処理ってやつが、まだ…わからない。まあ、そんなことお構いなしに実装することもできるんだけれども。こんな試作品の為に、PCに負担をかけるのはどうかなという思いもありました。

まだ勉強中なので、いろいろ出来ないことのほうが多いです…v-356
[2008/08/14 03:07] take [ 編集 ]

動きました。XPです。
これ、いいですね、これ。
クリックしたままずらしていくとドンドンワラワラドンワラワしていいですわ。
このワラワラ感・・・ためしにアップしてみたくなる気持ちがわかる気持ちよさでした
[2008/08/14 06:04] gobori [ 編集 ]

ちょwwヴぁブログすごすぎw

プログラミングと関係ないですが
すごい!すぎるんで一言いいですか?

す   ご    す    ぎ    る  !

何がすごいってseo解析ツールで調べさせて
もらったんですよ

ttp://www.seotools.jp/001_seoanalyze/?url=http%3A%2F%2Fvabu.blog37.fc2.com%2F&kw=%A5%F4%A4%A1%A5%D6%A5%ED%A5%B0

・・・

神!?

YAHOOか!?ここ!?

YAHOOの被リンクがすげえw

というか評価Aって大手ポータブルサイトなみ
の評価w

これって結構変動するけどランクAはすごいw

BとAの壁はものすごい差!
それなのにAってすげえ・・・


勝手に盛り上がってしまいましたけど雑談
は以上です^^
[2008/08/14 13:46] 暗黒の鬼神 [ 編集 ]

goboriさん、どうも♪ XPだと動いてくれるんですね・・・良かった!
そう、小さい生き物が群がってる感じが上手くいったのですが、画像だとそれが伝わらないんですよね。
この小さいキャラがやたら動き回るゲームも、色々考えてるところ。
そうやって考える時間が、至福の時です。

鬼神さん、とりあえず・・・お茶でも飲んで落ち着くのだ。
凄いのは・・・FCブログっていうオチですぞ。
こんな個人サイトが世界23位の訳ないじゃないか(笑)
考えられるに、FCブログ全体のアクセスの評価がAなんですよコレ。
[2008/08/14 17:47] take [ 編集 ]

ん?

いやいや同じFC2ブログですけどこっちはB~Cの評価ですよw
やっぱりここまで来るのは個人の努力がなければ不可能ですよ
[2008/08/14 22:26] 暗黒の鬼神 [ 編集 ]

ぬ!

何かの間違いだと思ってたら…ホントに点を稼いでるのはどういうこっちゃ…びっくり。
しかし面白いですね、検索の要領で解析のできるページがあるとは知りませんでした。知人のサイトがどんな感じか見てみるのも面白いですね。
[2008/08/15 03:19] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/468-44e1cff9






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



