今日はマップチップ作ってた。 

20080819.jpg
リリスを主人公にしたゲームを、転がし始めてます。
とりあえず、たくさん画像を用意しなきゃならない。

たくさん絵を用意するのは大変ではあるけれど、プログラムに比べたら、楽というか、楽しむ余裕がある。
時間さえかければ、なんとかなるからだ。

ただプログラムは・・・どう踏ん張っても、能力の壁というものが・・・フガググっ!
ポインタ、覚える気がしない。

[2008/08/19 18:01] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ちょwやっぱり早いw

もうマップエディタ作っちゃたんだw

驚異的な速さですねw

能力の壁?
takeサンならすぐ打ち破れるでしょう

俺でもCのポインタは理解できそうでした

ん~難しいといわれているポインタだったけど
ちゃんと説明されると素直に納得できたな~
(かなり時間かかったけど・・・)

そもそもあんな数値&英語&言語の世界で
アクションつくろうなんて俺なら思わないw

作るとしてもノベル程度ですよこっちはw
[2008/08/19 22:54] 暗黒の鬼神  [ 編集 ]

ちょいと

ヴぁ部本館のブラウザゲームを
ちょいとやってみましたカラメル君だったけ?

最初が超シュールw


思わずちょwっといってしまったw
ステージ5の狼ハウスがクリアーできないw
くっIQの低さがたたったか・・・(IQ124)

いいんだ・・・
望まれない俺は夜の闇に消えるとしよう・・・
[2008/08/19 23:07] 暗黒の鬼神  [ 編集 ]

take

ポインタの概念はなんとなく理解したのですが、実感として沸かない感じです。拾ったサンプルソースに紛れ込んでることがあるので、そのまま使うことはあるけれど。自分で組むとなると…どんな場面で使えばいいのか応用が利かない感じ。

そうですね、普通に生きてて…プログラムなんて覚えようと思わない。ゲーム好き過ぎて、作るほうにも興味を持ってしまったから、それが原動力になってますね。
まあ趣味でやってる分、ややこしい部分は後回しにしちゃえばいいやっていう気楽さはあります。なんでポインタは後回しでいいや。今は、マップチップの組み方のコツがないかといろいろ、実験してるところです。
[2008/08/21 04:35] - [ 編集 ]

あ。

また題名の欄に、名前を名乗ってしまった。

そうそう、カラメルプリン遊んでくれてありがとさん。あれでIQをバシバシ鍛えちゃってください!

[2008/08/21 04:38] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/473-42882c53






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)