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ゴムは雷を通さない。 

ゴムは雷を通さないってのは、漫画で知った知識です。これだけの為にゴム系の敵キャラをつくるつもり。こんな属性の効果に使えそうな何かないかなー。
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[2008/10/07 15:41] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんだか・・・

なんか記事がどんどんゲーム脳にwww

ゴム系の敵には雷は通じない・・・
とか
ゴム系の敵は雷が通じないため
地面に流れて地属性の同じ敵同士にダメージが行くとか(オリジナル)

鋭いゲーム性を持たせるなら跳ね返るとか

雷といえばポケモンでは地面タイプが
弱点でしたね、というか地面タイプには
電気タイプの技は効果ありませんし・・・


ん~
いっそのことゴム系の敵に
雷つかったら即刻ゲームオーバーってのも
どーでしょうかね?www(冗談です)
[2008/10/07 22:28] 暗黒の鬼神 [ 編集 ]

最近のゲームは物理攻撃にも、打撃、貫通、斬撃と数種類あるそうですね・・・このまま細分化が進んでって世間のゲーマーさんは、ついていけるのだろうか。なんていらん心配してるのは、もはやゲーム脳味噌。

属性の反射や吸収はいちおう、どっかで使いたいな。でもなるべくシンプルにまとめたいから、その辺りがジレンマです。

無駄に複雑なシステムは好奇心をくすぐるけど、シンプルで洗礼されたシステムも洒落てて好き。
さて、どっちがいいんだ。
・・そうやって色々、悩んでるときが至福の時だったり。ホントにゲーム脳だ・・・。
[2008/10/08 17:20] take [ 編集 ]

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