ゲーム作り再び 

081106b.jpg
お買い物のシステムに手こずった。
とりあえず、お金払って、購入して、アイテム一覧に載せるってところまでできた。
あとは・・アイテムごとに効果を変えたり、装備品の管理とかもやって・・・やっとごく普通のRPGがやってることに追いつける。しかし、そっからがスタートラインで、いろいろ追加要素を入れたいです。

結構、無駄に雑多なシステムのゲームが好きなので、今回はそういうのを目指したいです。
(トライエースとかレベルファイブさんあたりがよくやるよね)

買い物ひとつとっても、ポイント貯めて景品を貰ったり、クレジットで支払いが出来たり、店主を倒して強盗できるなんて物騒なシステムもあればいいかな。あくまで予定だけれども。
スポンサーサイト

[2008/11/06 16:56] 未分類 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

はじめまして。
装備品の効果にこんなのが欲しいという要望いいでしょうか?
装備の特殊効果に吸収(攻撃ダメージの何%かを吸収・あるいは30%の確立で吸収)とかダメージの何%かを返すとか、移動速度が上がったり、混乱や毒の効果がついたり。


個性的なグラフィックや雰囲気が好きなのでゲーム楽しみにしてます。
それでわ~。
[2008/11/08 11:19] 猫です。 [ 編集 ]

はじめまして。猫さん。

吸収・反射の効果は、属性に依存する形で、実装を考えています。炎攻撃を吸収とか・・・右側の窓に、スペースがあるのは、追加効果の分として用意してあります。
武器も自動生成されていく仕組み(にする予定)で、それにプレイヤー側で、強化していったり、追加効果を貼り付けたりしていけるような感じにしたいです。このあたりの部分は、丁度取り組んでいるところなのでした。

完成は、気が遠くなる程先・・・だと思う。
ともあれ、書き込みありがとう!
[2008/11/09 02:49] take [ 編集 ]

地の声

もう作ってたんですね。
うむ、楽しみ!
[2008/11/14 18:44] 猫です。 [ 編集 ]

サンキュ!

今まさに、試行錯誤してるところです。
やりこみ系っていう類のゲームになる・・・はず。
武器や魔法やアイテムを強化したりカスタマイズしたり・・・そんなゲーム。
[2008/11/15 14:58] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/511-4e22a0bf






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)