キラービー 

081122.jpg
偏った特徴のあるザコキャラがいると、ゲームにハクがつくかな。

そう思って、虫系の敵の特徴を考えてみた。
HPも攻撃力もそれほどたいしたことは無いけど、素早さだけが尋常じゃない高さを誇り、プレイヤー側の順番がまわるまでに、何度も攻撃、何度も応援(排卵するでもいいか)を呼び続ける・・・気がついたら画面いっぱいに、大量の虫が・・・という、虫嫌いの人は泣いちゃう仕様はどうだろう。
「全体攻撃」があればあっさり倒せるけど、その手段が無いと多分、可哀想なことになるのだ。

[2008/11/22 10:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いいなぁ、それ!
全体攻撃があればいいカモですね。
弱くてどんどん増えてくれるなんて経験値稼ぎにもってこいじゃないかしら。
昔々のドラクエのマドハンドみたいに。
[2008/11/22 11:55] 『ち』 [ 編集 ]

そうそう、マドハンドってヤツがいましたね。
どんどんあの手首が、画面いっぱいに増えてくんだけど、全体攻撃で一掃出来たときは、気分が良かった!

ドラクエって、いいお手本。
MPがないくせに最強魔法を唱えようとするベビーサタンとか、いきなり自爆する爆弾岩とか、ザコキャラの特徴付けが上手いんだな~。厄介だけど、愛らしい。是非、いろいろ参考にしたいところです。
[2008/11/22 12:44] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/523-4c02d694






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)