 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5回 フリクラの感想 

フリクラとは、定期開催のフリーゲームのコンテスト。
毎回、参加したいとは思ってるのですが、気が付いたら締め切りを過ぎてて、今回も未参加。
次は参加できるだろうか・・・?

それで・・・
一通り、遊んだのですが今回は「不死王の城」がお気に入り。
戦闘が自動で進むので、そんなのをどう楽しむのかが、最初はあんまりピンと来なかったけれど、やってみると、そこが醍醐味だってのが解った。
戦闘準備がメインで、あとは戦士が戦ってるのを観戦というか応援する、監督の気持ちになれるような・・・そんな感じなのでした。
何度もトライ&エラーを繰り返して、どうキャラメイクするのが適切なのかが、コツを掴んでいく過程が楽しかった。ポイント稼ぎのために、たくさん戦士が戦死した。ポイントは10000まで貯まる模様。


あと花粉をよけながら、デートの待ち合わせ場所に急ぐ少女のゲーム「KAFUN」が印象的・・・改札を通って電車に乗ったり、遅刻すると携帯電話で謝ったり、あの日常的な世界観でゲームしてる感じが良かった。
花粉症の人って大変なんですね・・・そんな苦労するなら、いっそ彼を家に連れ込んじゃえば良いのに。家デートのほうが楽しいよ。そしたらゲームにならないので御免。

[2009/05/08 10:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/584-e3bebd32






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



