スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームつくりは時間が掛かるね 

090518.jpg
たくさんあるスキルの中から、10枠まで選択し、それを戦闘中に使用することができます。
対戦相手も10種類の技を使ってきます。ターン制でライフが0になったほうが負け。
どのスキルを選ぶかで戦局が変わっていく・・・って感じのものにしたい。
とりあえず、ダメージを与えたり、軽減したり、回復したりっていうスキルは作りました。
あともうちょっと、変な効果のスキルとかつくりたいなぁ。
どう転ぶかまだわからない。
いつ完成するかも・・・。
スポンサーサイト

[2009/05/18 18:20] 未分類 | TB(0) | CM(4)

前にあったブラウザ上で遊べる戦闘ゲームの進化版ですね。楽しみです。あれは、試行錯誤と運の要素が上手く絡まってて面白かったです・・・感想言うの遅すぎですみません。

ぶ、仏像投げが、ある・・・。そのスキルだけ、クリック連打で攻撃力があがるとか。
[2009/05/18 21:11] gobori [ 編集 ]

ゴボ君おはよう!
察しの通り、前につくった戦闘ゲームの派生作品です。元からこんな感じのが好きなんだ。
運や作業量じゃなくて、実際のプレイヤーの知恵で優劣がつくようなものが、グッときます。そんなのを目指したい。けど、どうなることやら。そして仏像投げは男のロマン!
[2009/05/19 08:23] take [ 編集 ]

魔法や技が(武器なんかも)たくさん並んでるのとか見ると
ものすごいぐっとくる…!
自分が作ってるゲームにはあんまりそういうの無いけど、
こういうの見るとふっと気づくというか、好きだってことを思い出す。
これがゲーマーのロマンなのだろうか

レンダセヨ!
[2009/05/21 23:43] ナツキ [ 編集 ]

なっち、こんばんは。
ゲームとかで、こういうの好きだなーっていうのあるよね。それを形にしていくのがゲーム作りの美味しいところかなって思います。時間はすごいかかるのがアレなんだけど・・・気にせずどんどん作っていきたい。
それが多分、ロマンってやつです。

仏像投げ、ぱくっちゃった。
連打回数でダメージ威力が強くなる技。
[2009/05/22 18:21] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/588-a576765a






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。