油絵 4度塗り目 

100-0018.jpg
塗り重ねていくうちに、違う絵になっていく。
良くなったり・・・悪くなったり・・・?
女性の表情が柔らかくなった。

どこで終わらせるのがベストなのかが、すごく迷う。
優柔不断。しかし、永遠に未完のまま描き続けるのもアリだと思う。
まあ・・・どうせ途中で飽きるんだけれども。
そのときが完成。

[2009/09/13 15:38] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おー

だいぶ変わりましたね!
やっぱ絵の具を重ねると絵に奥行きが出ますね。
動きが出てドラマティックになって来た気がします。
黒く渦巻く髪が迫力あります。
あと、グワッと突き出た青い白い腕が心霊写真みたいでカッコイイ!(?)
そして深いブルーと濡れたような質感が、海の底のようで神秘的です。

どこで終わらせるべきなのか……迷いますよねー。
未完の大作というのもまた魅力だと思いますが、やっぱ完成形を見てみたい……。
楽しみにしてるので、飽きるまで頑張って下さい!
[2009/09/14 17:56] 佐倉シノブ [ 編集 ]

ただの落書きのつもりが・・・結構な時間を割いて描いちゃってます。これに気が済んだら、ちゃんとした技法書なんかを見て、本格的なものを描いてみたいです。
この手探り感が楽しかったり。あと部屋がとても臭いのに慣れるかどうかが勝負どころです・・・。

髪の毛のうねりは、計算しなくても筆と油が勝手にやってくれるのが面白いところです。これはちょっとした発見。
[2009/09/15 10:17] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/632-2bb4e6fe






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)