スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うみねこのなく頃に 

うみねこのなく頃にの漫画のほうを読んでます。
原作は長い文章を読む気になれなれないのと、漫画のほうが絵がいっぱいあって綺麗なので、こっちのほうがオススメ。

オカルトなのかミステリーなのか揺らぎまくるお話ってのがいいですね。
そんで推理可能かどうかも保障しないというドS仕様。
はたして魔女の仕業なのか、人間の犯行なのか?
現実的にありえない超常現象を見せつけられてもなお、人間の犯行としてあがくのが趣旨らしい。

それで自分も考えてみたんだけど、どう考えても人間の犯行では無理な展開。
魔女の仕業じゃないとしたら、奇病とか特殊部隊とか宇宙人の仕業なんじゃ・・・(笑)

犯人の見当はつかないけれど、動機は多分、お金かなと思いました。あの家、お金に困ってたみたいだったので。
あれだけの人が死んで、魔女の仕業で死んだってことにしたら、生き残った人達には嫌疑にもかけられず保険金を渡せるんじゃないか。これなら、犯人の数とか、自殺か事故か他殺か、人か魔女か、ごっちゃになってたとしても話をまとめられるかな。人の命よりも家の存続が大事だったり、バックにもっとたくさんの人の命を抱えてるという事情の家だったら考えられるかもしれない。

スポンサーサイト

[2010/01/08 19:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/696-96f0bc0e






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



