最近のマジックザギャザリング 

だいたい10年前ぐらいには、自分は高校生でした。
その頃、友達とよくマジックザギャザリングというカードゲームで遊んだりしてたのですが、もう最近では全く遊んでません。カードを集めるのも大変でキリもなく、遊び相手を探すのも大変…ということで、今後の人生、遊ぶ予定もナシ。
でも新しいヴァージョンが出ると一応、チェックはしてるのでした。
何でかっていうと、マジックの絵が素敵なのと、ルールやはり魅力的。

画集代わりに、カードリストを解説してる書籍を集めてたりしてます。

んで、最新のマジックのカードがどうなってるか探ってみた。

0002_MTGROE_JP_LR.jpg
0006_MTGROE_JP_LR.jpg
0004_MTGROE_JP_LR.jpg
0001_MTGROE_JP_LR.jpg


ゲームルールについて語るとマニアックな話題になっていくので、絵についてのみの感想。
今回のヴァージョン「エルドラージ覚醒」というらしいけど、凄くカッコよくなってる。
今回の趣旨は、巨大怪物てんこ盛りということらしい…カッコいい怪物がいっぱい☆
この世界観でRPG遊びたいよ・・・。
こんな壮大な絵が描けたらなぁー。
なんというか空気や光にも色鮮やかなのが凄いと思う。

[2010/04/23 09:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/727-61b23a61






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)