FC2ブログ






久しぶりのバトン★ 

某所で、大人年齢診断とやらが紹介されていたのでやってみた。
29歳だった。むぎゅー、それだけスレてるってことだね(沈)
http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php

それはそうと、ナツーキーからバトンです。

『指定型★バトン』
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

…ってその星はなんだい? っと、ここは突っ込むところらしいです。
さて、指定キーワードは「ゲーム」だって。

□最近思う【ゲーム】

(其の壱)新ハードの行く末が気になる。
プレステ3は6万円で高すぎ! 
いつからゲームはセレブ層のモノに?
僕は買えないよ。みんなも買えないと思う。
そして任天堂から出る新ハードは、コントローラーが異色過ぎ!(テレビのリモコンに変な紐がついてるみたいな感じ)
王道のゲームでは、もはやソニーに勝てないと踏んだのか、任天堂はイロモノポジションにまっしぐら。と、新ハードの予想のつかない展開に、パニックです。今まで、スルーしてきたX-BOXが妥当な気がしてならない。

(其の弐)オンラインゲームの行く末が気になる。
オンラインゲームの敷居が低くなって、手軽に遊べるようになったのは吉。
いろいろ可能性がありそうで、ワクワク。

(其の参)かまいたちの夜×3が気になる。
そんな僕も、チュンソフ党員。今月の27日に発売なので、さっそく予約済み。
複数主人公のミステリーってどうなの? 犯人も複数いるかもしれないってどうなの? これはミステリーとして、邪道なのか新境地の開拓なのか…期待と不安でドッキドキ。はやく遊びたい。

□この【ゲーム】には感動!
たくさんあるけど、あえてマイナーどころをチョイスするなら…仙窟大作戦・カオスシード。大地のエネルギーを活性化させる為に、ダンジョンを掘っていくゲームなんだけど、効率のいいダンジョンの作り方にコツがあったり、罠を仕掛けて侵入者を追い返したり、いい感じに忙しいし、達成感がある。ストーリーが、突飛で哲学的。世界観が中華。因果応報という言葉の意味を、じっくり考えさせられる演出に震えた。

□直感的【ゲーム】
ダンスダンスレボリューション。

□好きな【ゲーム】
女神転生シリーズ。というか金子一馬さんの世界観が好き。
あとチュンソフ党。

□こんな【ゲーム】は嫌だ
ザスーラ。

□次に回す人5人
バトンを回そうにも誰が見てくれてるのか、わかんないんだよね★
やってもいいよっていう方は、指定テーマ「晩御飯」でどーぞ。
スポンサーサイト




[2006/07/06 04:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/75-fd0979ea






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)