 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星の魔法使いのリメイク 

100809.jpg
過去に作ったゲーム、「星の魔法使い」を改めて作り始めている。
以前作ったときは、ゲームを作るのに慣れてなくて、とりあえず完成させるだけで精一杯だった。
今ならもっと、ちゃんとしたものを作れるだろうと、もう一度作っているところ。

以前は、キーボードでプレイヤーの移動、マウスで星を動かして攻撃という風にやってみたけど、まずそこから変更。今回は全ての動作をマウスのみで動かせるようにして簡略化。移動するときの軌道も、ちゃんと斜めに動いてくれます。あとグラフィックも以前は地味だったので、もうちょっと豪華な感じにしたい。

あとこれからの予定なんだけど、星をただの攻撃手段としてではなくて、色んな用途に使えるようになったらな考えています。
暗い夜道の灯りとしてとか、仕掛けを動かす役割としてとか・・・まだあんまりアイディアは固まってないけれど・・まあ、これから色々作って、面白いものが出来たらなぁーと。やってみるで。

[2010/08/09 17:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/775-c41a14d3






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



