 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弾幕っぽいことをやってみた 

[広告] VPS

おびただしい数の敵弾が飛び交う…弾幕と呼ばれる類のゲーム。
シューティングも弾幕もそんなに詳しくはないけれど、あのスリリングな展開と、打ち上げ花火のような美しさに惹かれるものがあります。

というわけで、やってみた。

全方向に絶え間なく弾を発射する敵を作ったらこうなりました。
このままでは無理ゲーになってしまうのでこれから、現実的な強さに調整するところ。
弾の発射する感覚を緩めれば、いい感じに緊張感のある敵キャラになるかな。

[2010/12/17 03:38] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これは…無理ゲーですねw 弾幕は楽しくてつい張っちゃいますよねぇ…。
殺した敵に阻まれて敵を狙えなくて喰らいまくってる場面がありますが、そのへんの駆け引きをうまく適用するとアクションとしてのゲーム性がグンバツに高まる気がします。
[2010/12/17 22:42] gobori [ 編集 ]

予定通りの無理ゲーです♪ 途中で避けるのを諦めました。

そうそう、死骸が盾になってますね。こちらの攻撃は届かないのに、敵側の弾は貫通してくるというワナ。敵側の弾も壁や死骸を通り抜けないようにしたら、うまく安全地帯を作っていけるというステージを作れるかもしれないです。ちょっとやってみます。
[2010/12/18 20:58] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/830-a354ad57






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



