 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自動生成プログラムの魔力 

110815.jpg

自動生成迷路を作るのに、このサイトを参考にしました。
自動生成迷路とは、その名前の通り、人間ではなくてコンピューターが自動で迷路を作ってくれちゃうプログラムです。作る手間が掛からないのに、その恩恵は大きいのが素晴らしい。

色んな方法があるけど、穴掘り法を参考にしました。これが一番、しっくりくるな。
3Dであることを考えると、広い部屋を作るのは控えて、ほとんど通路のみのダンジョンにしてあります。
とらえず、ローグライクや不思議のダンジョンで定番のギミックは、どんどん取り入れていく予定です。
合成はめんどくさそうだからやらないかも・・・。

[2011/08/15 03:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/906-cb4f1151






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



