 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未知の世界を探索する 

111016.jpg
次はどんなゲームをつくろうと考えてて、ちょっとやってみようかなと思ったことができました。
まだアイデア固まってないけど、文字入力をして進めるゲームを考えています。

ゲーム中の登場人物とコンタクトしたり、行動の自由度の幅広さを活かして、面白いものになってくれたらなぁと・・・まだ自信は無いのが正直なところ。

暫定のストーリーはこんな。人間が入れない地域に、ロボット探索機が探索します。
そのロボットにプレイヤーは色々、指示を出しすことができます。

そして、例えば「あるけ」と入力したら歩き、敵に遭遇し「たたかえ」と言ったら戦ってくれます。
「ばくだん」と入力したら、壁を爆破したり、「かえん」と入力したら火を放ちます。
そんな感じで、膨大かつ未知数の隠された選択肢を探るのが醍醐味・・・になると思う、きっと。多分。

まあ自分が1から考えたものではなくて、某ゲームの影響があって、あれをアクションや探索の方面に特化したらまた違う感じになって、楽しそうだなーというのがキッカケです。

とりあえず今日は、文字入力の画面を、マップと、ロボを歩かせるところまでできました。
過去に作ったゲームのアレコレを使いまわせるので、その分、作業も早くなってきたかなと実感。

[2011/10/16 04:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

完成したらとても面白そうですけど、
でも作るのは大変でしょうね。。。

がんばってください。
[2011/10/17 12:16] iroi [ 編集 ]

コメントありがとう。頑張って作ります。
[2011/10/18 14:50] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/936-78a2b244






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



