クラインポットの迷宮 追加バージョン 

111027.jpg
クラインポットの迷宮のバージョンアップ版を作ろうと思ってて、ずっとそのまんまだった。
ちょっとだけ進めた。技の数を増やしたものの、それの実装が中途半端でそのまま放置してました。


[2011/10/27 05:11] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初めまして

最近クラインポットの迷宮をプレイさせていただいた者です。
素晴らしいゲームを作って下さって本当に感謝しています。
追加バージョンをお作りになられている様なので、一助になればと思い書きこませていただきます。

このゲームの魅力は色々な戦略があることだと思いますが、そのほとんどの戦略がカード1~2毎で対策できてしまいます。例えば以下のデッキなら、全てのCPUのデッキに先手後手関わらず勝ててしまいます。

命綱(マトリョーシカを使うことが多いので、おまけ程度。枠が余ったので入れてるだけ。回復スキルでも可。)
黄昏の宝珠(ナマズや衝撃波やサンダーデッキ等を完封できる)
ムーンライト(黄昏の宝珠でロストしたAPを回復)
ドクドクロ(メイン火力スキル。ドクドクロ2回+ドラゴンブレス4回で100。)
奪魂(テンペストデッキを完封できる。相手が回復連打する場合に1~2回使ったりする。)
ドラゴンブレス(ドクドクロとセットで使う。高火力スキル。)
魔道士の心(主にサンダーの増幅に使う。)
サンダー(CPを貯めて1ターンキルする場合に使う。ドラゴンブレスじゃ都合の悪い時に。)
マトリョーシカ(必須スキル。相手がこちらの攻撃属性を無効化していた場合、これがないと確実に負ける。)
火炎無効(相手がサラマンダ+インフェルノ+火炎無効を取っていた場合、これを入れておかないと後手だと負ける。)

*スキルの一番上と下が命綱と火炎無効なのはスキル書き換えと交換対策。他の並びは適当。

今のまま気軽さを失わずにバランスを取ることって難しいと思うのですが、ぜひ次のバージョンアップはより良いものになる様に応援しております。
[2013/06/19 12:39] かお [ 編集 ]

遊んでくれてありがとう!

戦略が要のゲームなので、必勝法になってしまう組み合わせは無いように作れたら・・・とは思うのですが、なかなか難しいもので、これからも研究していきたいです。
個人的には「マトリョーシカ」が強すぎたかもしれないと思いました。

ともあれ、ゲームの趣旨を汲んで楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。

追加バージョンなのですが、作ってる途中で計画が頓挫してしまいました(汗)改めて、同じ趣旨のゲームは作っていこうと思ってはいます。


[2013/06/20 22:59] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/947-6d7f9947






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)