fc2ブログ






やっぱりアクションゲームが好きだ 

111030.jpg
今日は縦スクロールのステージを作るため、マップのサイズをこれまでの縦横2倍にしました。
それで、登ったり下ったりするステージが作れる。

あと敵が画面外から無限に、湧いて出てくるようにしました。

実際にキャラを動かしてみると、複雑な操作を要求する内容・・・。
弾の発射角度を調整するのに忙しいのです。
完全に初心者お断りの難易度になりそうな予感がする・・・うむー。
でも難易度下げると、複雑な操作性だけが残って意味がなくなるので、今回はそういうものだと思って突き進もうかな。それかオート、マニュアルに分けて、操作が簡単なモードと、細かい調整ができるモードにするかな。
それがいい。
スポンサーサイト




[2011/10/30 06:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/949-83c7e26c






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)