WOLF RPGエディター 15日目 ずっと、戦闘システムづくり  

ScreenShot_2011_1128_05_23_49.png
通常攻撃と全体攻撃っぽいのを作った。次は回復の実装でもする。
ちょっとづつ、色んな要素を足してって、ゲームに深みを持たせよう。

今回作るRPGの狙いどころは、アイテムと魔法と装備品なんかを、区切らないでまとめているところです。
最近のゲームは、魔法の効果を持つアイテムとか、装備品によって繰り出せる技が変えられたりとか、複合的な役割を持った感じのものがあって、それならいっそ、最初から混ざってる状態のほうがスッキリすると思うのです。これで単純になる部分もあれば、新しく生まれるものもある。
カレーとハンバーグ食べるなら、カレーハンバーグもあるよ!という感じです。
ごめんなさい、これは勢いで言っただけです。
ちなみに、アーモンドチョコは嫌いです。
アーモンドとチョコは別々なら好きです。

まだ、まとまっていない部分もあるのですが、結局はクラインポットの亜種だと言ったほうが伝わるかな。

きっと、多分、おそらく・・・面白いものになると信じて進めます。
アーモンドチョコでなく、カレーハンバーグになることを祈って。

[2011/11/28 06:12] ウディタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/974-f7e644b3






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)