 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥居と灯篭を作ってみた 

ScreenShot_2011_1204_22_24_18.png
自分が日本人だから、和風が好きなのかどうか、わからない。
鳥居や灯篭や、紅葉や桜・・・日本臭いものを見ると、惹き付けられる。

そんな思いを込めて、何かを作りたいと思いました。

[2011/12/04 22:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

西欧ファンタジー脱却はいい試みだけど・・・

日本にひきつけられるのはいいけど日本の伝統というのは止まってる。
あるいは進化してるのもあるがどれが広まっていないから
日本の伝統と言ったら昔のになってる。

これが欧米だと伝統は進化してるから現代的に解釈してるから幅が広い。
たとえばキリスト教だと日本人が表現するとしても多様な表現になるけど日本の仏教だとステレオタイプしか思いつかない。
神道も一緒。
[2011/12/30 01:46] ネコタ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
難しい話はわからないのですが、ただ和の雰囲気が好きで、それをモチーフに選んだだけの話なので、その理由についてはよくわからないです。それがありふれたものであっても、珍しいものであっても自分は構わないです。ただ純粋に、紅葉の紅や、鳥居や、灯篭のある景色が好きなだけです。それ以上の意図はないですね。

[2011/12/30 04:33] take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vabu.blog37.fc2.com/tb.php/977-46afb7bc






カラメルプリンの大冒険(525円)



鹿の缶詰(525円)



