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Unity 地形エディターで遊ぶ 

WS000148.jpg
3Dゲームエンジン、Unityいじりに夢中になってます。
今日は、地形エディターをやってみた。
マウスで隆起をつけて、色を塗って、オブジェクトを配置するだけで、もうマップが完成しちゃうのが、このツールの凄いところ。
衝突判定や、物理エンジン、パーティクルが最初から用意されてるので、プログラムの面倒な部分については考えなくて良いのが嬉しい。ゲームのシナリオやシステムに専念できそう。
逆に癖があって難しい部分もあるけど、まあ・・・それを差し引いても良いツールだと思う。

3Dのゲーム製作に興味はあったけど、今まで敷居が高くて手が出せなかった人にオススメ。
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[2011/12/14 06:19] Unity | TB(0) | CM(0)

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